kakeru.net【カケルライフ】

アウトドアが好きで公務員をやめちゃった人。ガジェット、副業、仮想通貨など幅広く解説!

2020年版Uber(ウーバー)稼働 in Sapporo

f:id:kakeru369:20210720164421j:plain

こんにちは、kakeruです!


今回は一般的に稼働が少なくなりがちと言われている秋、そして平日にほぼ1日稼働してきました。


ちなみに私は自転車で稼働しています。



まずはインセンティブ1.1倍がかる11時から中央区にてオンライン。


午前中(11時~15時)の鳴りはそこそこで、だいたい1時間に2件なるペースでした。


店舗は伏見のモスバーガー石山通りのかつやがほぼメイン。


特にかつやさんは人気がすごいです。


ここまでの金額は4時間稼働で3100円。時給換算にすると775円です(^^;


そして今日初めての廃棄を経験するkakeru


お客様の住所ピンずれ→電話→そこから3キロ先地点→サポートに相談→廃棄 といった流れです。


廃棄になったものはドライバーの方自身で処理してくださいとのことで遅めのお昼としていただくことにしました。


時給は低いものの、カンクーンさんという美味しそうなチキンススープカレーがいただけるのでルンルン気分でした。


しかし袋を開けてみると………




カトラリー(スプーンとかの食器類)がはいっていない!!!!!



大事な事なのでもう一度。


スプーンがない!!

f:id:kakeru369:20201006125302j:plain
↑スプーンが付属していないことに絶望するシーン。



気持ち的に食べる気満々だったので、公園のベンチそばで絵のように膝から崩れおちました(笑)


後から冷静に考えてみれば、注文をするときに環境問題の配慮などでカトラリー不要と選択することができるんですね。


恐らくこのお客様は不要を選択していたのだと思います。


その時は「カトラリー入れ忘れてるっっっ!!!いや、本場のカレーはインドスタイルで手で食すのか!!?」


などと意味不明なことを考えていましたw



ということで夢のランチタイムは儚く終わりを迎えました。


ちなみに自宅に戻るにもかなり遠い場所だったので、この後しばらくカレーをバッグに入れたままの配達をしています(笑)



その後もピンずれやお店の不手際など多々トラブルはおきましたが…


無事、本日の配達を終了!!


気になる合計金額は………






f:id:kakeru369:20201019085439j:plain
7593円でした!!!





f:id:kakeru369:20201019085456j:plain
気付いたら92.4キロ移動していたみたいですね…すさまじい!!


今回は秋の10月平日に一日フル稼働してみましたが、10時間以上オンラインで7593円という結果でした。


やはり時期的なもの+平日+札幌の条件下では中々厳しいところがありますね。


札幌での自転車稼働は雪が降るまでの勝負なので年内は積極的に攻めていきたいと思ってます。


それでは皆様も良き配達ライフを!