kakeru.net【カケルライフ】

アウトドアが好きで公務員をやめちゃった人。ガジェット、副業、仮想通貨など幅広く解説!

【SEN TOKEN】ボムクリプト大型アップデート!ついにSENトークンがマイニングに追加!Bombcrypt【NFTゲーム】

2022年7月5日更新

こんにちは、kakeruです!

今回は2022年4月12日に更新されたボムクリプトの大型アップデートについて解説していきます。

出金したBCOINやSENトークンを取引する仮想通貨取引所としては、業界トップクラスの『bitbank(ビットバンク)』がオススメです。

bitbank

https://kakeru369.hatenablog.com/entry/bitbank-start-beginnerkakeru369.hatenablog.com

YouTube版はこちら
youtu.be

https://kakeru369.hatenablog.com/entry/Bombcrypt-Startkakeru369.hatenablog.com
⏫ボムクリプトって何?どうやって始めるの?という方はこちらの記事をご覧ください!

また、出金用の仮想通貨取引所としては業界最大手の『bitbank(ビットバンク)』がオススメです!

bitbank



【この記事のもくじ(目次)】

「Ver41のアップデート-SENコイン-」

今回の大型アップデートの目玉はなんと言っても『SEN COINマイニングの追加』、これに尽きます。

ちなみに日本時間では午前11時から午後12時までの13時間に及ぶアップデートでした。

普段のメンテナンスやアップデートが2〜6時間ほどということをみると今回の気合の入り用がわかる気がしますね!

それでは早速アップデートの詳細について解説していきます。

・BCOINとは別にSEN COINが追加された

元来、ボムクリプトでマイニング(掘る)できる通貨はBCOINと呼ばれるものだけでした。

ですが、2022年4月13日にSENコインが上場すると同時にボムクリプトのゲーム内でもBCOINをマイニングするか、SENコインをマインニングするかが選択できるようになりました。

ホーム画面右上の宝箱アイコンをクリックして1番上にある『SENSPARK』をクリックするとマイニングするコインをBCOIN→SENコインへ変更することができます。

!注意!
SENコインはBCOINに対してマイニング率が50%と言われています。

つまり1日で10BCOINマイニングできていた人はSENコインに切り替えると1日あたり5コインがマイニングできることになります。

ただし、現状SENコインのレートがBCOINの2倍以上高いため、SENコインをマイニングした方が報酬が高くなる状態です。

2022年7月現在、1BCOIN=1SENとなっておりどちらも同じトークン価格となっています。

また現状はBCOINがマイニングできなくなり、SENまたはWOFM、MSPcトークンが獲得できます。

・SENコインの現在のレート

geckoterminal.com
こちらのサイトで最新のSENコインレートを確認することができます。


こんな感じで見ることができます。

上場したばかりということもあり、初期から投資した方は短期トレードで何倍にも増やせた方もいたようですね!

ちなみに私は買い損ねてしまいました…(笑)

この記事執筆時のドルが1ドル=126円ほどなので、ざっくり1SENコイン=140円程です。

一時期は2ドル(約252円)ほどまでの価格だったのを考えると今後に期待ができそうですね!

※2022年7月追記
現在のSENトークンのレートは1.5円ほどになってしまいました。

・「SENコインを使った新たなガチャが解放」


ボムクリプトのホーム画面左側に何やら光り輝くアイコン(SENのロゴマーク)が追加されました。

これをクリックすると…

煌びやかな画面が表示されます。

100SENコインで3回ヒーローを引くことのできるガチャができるということです。

一見、高すぎる!!と思うかもしれませんが、ここで注目すべきはガチャの確率。

なんと『スーバーレジェンドの排出率が0.5%』となっています。

ここでBCOINを使用した通常のガチャのレア度別ガチャ排出率の表を見てみましょう。

通常確率では『スーバーレジェンドの排出率は0.04%』となっており、SENコインのSL(スーバーレジェンド)排出率と比較するとなんと12.5倍となっています…!!

SLがパーティーにいるとマイニングの率が各段に上昇しますし、今月追加予定のバトルモードで活躍もしてくれるでしょうから、100SENコインを使って一発逆転狙い!というプレイスタイルも面白いですね!!

※追記

期間限定で『スーパーレジェンドのレートアップイベント』が開催されることになりました。


内容としては

現状:100SENで3回ガチャ(SL排出率は0.5%)
イベント中:50SENで3回ガチャ(SL排出率は0.5%)

という内容です。
SLが排出される確率が高確率で実質50%OFFになります!


イベントは4月12日から19日まで!

このイベントで今後のSEN価格がどうなるのか注目です。

SENのClaim(引き出し)方法

BCOINの引き出しと同様、引き出し時は最低40SENからです。

また、ウォレットに最低5BOINがあることが必要です。

引き出し時の手数料もBCOINと同じく40コインで10%、60コインで6%、80コインで3%が発生します。

メタマスクにSENコインを追加する方法

画面下にある『トークンをインポート』をクリックします。

トークコントラクトアドレス』をクリックして

『0x23383e18dEedF460EbB918545C8b0588038B7998』を入力します。

この画面が表示されたら右下の『トークンをインポート』をクリック。

メタマスクのページに『SEN』と追加されていればOKです!

・パンケーキスワップでSENコインを追加する方法

メタマスクと同様、トークンセレクトのタブで

『0x23383e18dEedF460EbB918545C8b0588038B7998』を入力します。

あとは普段BNBからBCOINにスワップするなどといった通常のやり方と同じです。

「まとめ」

今回のSENコインが追加されたアップデートはすごい盛り上がりですね!

SNSではBCOINが300〜500円台だった時に近い盛り上がりだ!なんて言われたりしていて、ボムクリプトが好きな私としては久しぶりに明るいニュースでとても嬉しいです。

今後SENコインが上昇するのかはたまたその逆になるのかは誰にもわかりませんが、現状の価格を維持or上昇するのであればBCOINからSENコインにマイニングを切り替えるのもアリだと思います。

SENコインに関する動きがあれば引き続きこのブログで追っていく予定ですので、ぜひ楽しみにしていてください!

また出金したBCOINやSENトークンを取引する仮想通貨取引所としては、業界トップクラスの『bitbank(ビットバンク)』がオススメです。

bitbank

https://kakeru369.hatenablog.com/entry/bitbank-start-beginnerkakeru369.hatenablog.com

(おまけ)

ボムクリプトと同じく、放置しているだけで収益がでる『ハニーゲイン』がオススメです!
youtu.be

r.honeygain.me
⏫インストールはこちらから

それでは素敵なNFTライフを!