kakeru.net【カケデリ】

デリバリーで稼いだお金でplay to earn!仮想通貨BCGやM2Eを中心に発信。普段は動画クリエイター/WEBライターなどしています!

【レビュー】デリバリー稼働中の食事はベースブレッドが最強な話。

f:id:kakeru369:20211128151853j:plain

こんにちは、kakeruです!

皆さんは自転車やバイク、車で稼働する日々の中で一度はこう思ったことはあるのではないでしょうか?

【手軽に食事を済ませたい!】

自宅でおにぎりを作って持っていく、ジップ型のお菓子を持っていく、など色々と試行錯誤してした所、Twitterにて「時間がない時は完全食のベースブレッドが良い」というツイートを見たので、これを試してみることにしました。


今回は誰もが一度は思ったことがある、そんな悩みを解決する神アイテム『ベースブレット(BASE BREAD)』についてのメリット・デメリットをシェアしていこうと思います!

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット



この記事の目次(もくじ)

「ベースブレット(BASE BREAD)って何?」

ベースブレッドとは、完全食と呼ばれる様々な栄養を詰め込んだパンのことです。

食物繊維、鉄、亜鉛たんぱく質、各種ビタミンなどが含まれた健康食のパンで、これ1つを食べて必要な栄養素をサクッと取ろう!というコンセプトから作られた商品です。

主な栄養素はこちら(公式サイトより)↓

f:id:kakeru369:20211128142341j:plain
画像にもある通り、筋肉の材料になるたんぱく質、栄養素の活動をサポートするビタミンB群、お通じ改善に関連する食物繊維をはじめとする約30種類の豊富な栄養素が入っています。

さらに最近注目されているスーパーフード、チアシードも入っているそう。

特にビタミンB群に関しては【やる気のビタミン】と言われており、何をするにおいても重要な栄養素です。

また、だるさとも関係の深いビタミンなので何をするにおいても必須級の栄養素となっています。

特に外で運動したりと体を全開に動かすデリバリーという仕事においては欠かせないものになります。

そんなベースブレッドですが、『完全食』というと高くて美味しくないという印象が強く、今までは避けていました。

ですが、稼働の合間にサッと取り出して手軽に食べられる点と、1袋でたんぱく質13.5g取れる点(体重50キロの人は1日に50gほどのたんぱく質が必要)に魅力を感じ、お試しでスタートセット(16袋分/3156円)を購入して実際に試してみました。

結論から言うと、普通に美味しくて携帯性も高いので今では稼働に欠かせないお供になっています。

↓公式サイトはこちら
初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット


「ベースブレッドの味は美味しい」

この手の完全食系は基本的にまずいものが多い(過去に色々と失敗してきました)のですが、普通に食べられます。

市販で売っている菓子パンみたいなものとはまたちょっと違うのですが、普通のパンとして全然いけちゃいます。

特にチョコ味は普通に美味しいです。

稼働の時は無印のボトルに詰めたブラックコーヒーと一緒にバッグに忍ばせてます。

他にも味の種類があるのですが、カレー味など正直あまり美味しくない微妙な味もありました。

個人的にはチョコ味とメープル味が気に入ってます。

忙しい時に交互に味を変えると飽きも来づらくてオススメです。

唯一気になる点があるとすれば、パン特有のモサモサ感。

飲み物とセットが美味しく食べれますが、稼働する時ほとんどの方は飲み物を持っていくと思うのでこの辺りは問題ないかと思います。

「携帯食で補いづらいたんぱく質が豊富」

ベースブレッドの栄養素ですが、特に際立つのがたんぱく質の多さ!

f:id:kakeru369:20211128152746j:plain
なんと1袋あたり13.5gも入っています。これが私の中で決め手になりました。

というのも、たんぱく質はやる気の源であるセロトニンという物質の材料になっているものです。

そしてセロトニンが不足すると集中力や思考力が減ってしまったり判断力が落ちてしまいます。

稼働中は車両を運転している時間が多いので、特に集中力や判断力は大切。

ストレスや忙しさが続いたり、さまざまな要因で食生活がおろそかになると、身体に必要不可欠なたんぱく質も不足してしまいます。

たんぱく質が不足するとさまざまな身体に対する不調が。。
nestle.jp

f:id:kakeru369:20211128153053j:plain
ちなみに手軽な軽食でおなじみのバナナですが、100gあたりのたんぱく質はなんと1.1g。

たんぱく質だけで比較するとベースブレット1袋≒バナナ1.3kg、膨大なバナナを食べる必要があります。

こんなにたくさんのバナナを食べたら逆に糖質を摂りすぎてしましますね…笑

ですが、ベースブレッドなら袋から出してそのまま食べるだけで、手軽にたんぱく質を13.5gチャージ!

もちろんたんぱく質以外の栄養素も豊富に入っているので健康的ですね☆




「デメリット:やや糖質がある」

f:id:kakeru369:20211128160317j:plain
個人的にデメリットと感じる点は糖質が27.1gとやや多いこと。

市販されている一般的なパンにしては糖質が低い方なんですが、ダイエットや糖尿病などで糖質制限している方にとっては気になる数値かと思います。

私自身は糖質制限をしていないので全く気にしていませんが、その辺りを気にしている人は控えるか控えめにしておいた方が良いかな…というのが正直な感想です。

f:id:kakeru369:20211128155919j:plain
ただ、ご飯茶碗1杯で糖質が38.1gほどなのでそこまで神経質になる必要もないかもしれません。

糖質に関しては美味しく食べるためにどうしても必要になってくる部分になるかと思うので、私はあまり気にしていません。

「値段はどれくらい?高いの?」

そんなメリットが多いベースブレッドですが、気になるのは値段ですよね。

完全食って高いんでしょ?と思う方も多いと思います。

ですが、実際の所は公式サイトの継続コース(10%OFF)で注文すると、送料込みで1袋220円ほどで頼めます。

稼働の合間にコンビニで食事を取ろうとすると、『おにぎり2個』とか『パン2つ』とついつい買ってしまいますよね。

そうすると値段的にあまり変わらないですし、なにせ時短になります。

おまけにたんぱく質をはじめとするバランスの良い栄養素を摂れますし、ついでにお菓子など無駄な買い物もせずに済みます。

控えめに言って最&高ですね!

「配達のお供にしてからパフォーマンスが良い」

稼働中の食事をベースブレットにしてからは栄養がしっかりと摂れているせいか身体のパフォーマンスが良い感じです。

常に配達用のバッグに入れておいて、小腹が空いた時に食べる。
手間を減らしつつ、しっかりと栄養を摂取!という効率的な食事ができるパン、それがベースブレットです。

同様の理由で、もちろん忙しい朝ご飯の代わりや寝る前のちょっとした間食にもおすすめです。

「まとめ:稼働にベースブレットはおすすめ」

という訳で、『しっかりと栄養のとれた食事を手早く済ませたいけど中々できない』と思っている方はベースブレットがおすすめです。

公式サイトから購入すると、初回注文20%OFFでスタートセットが買えます。

20%OFFは継続コースのみですが、よくある『何回まで注文必須』のような縛りはありません。

試してみてイマイチだな、と感じたらすぐに辞められるので安心ですね。

継続コースの解約方法は、マイページにある次回注文個数を0個にして変更を保存すればOK。

ちなみに継続コースの場合は2回目以降も常に10%OFFになるのでお得です。

ぜひ、お得な20%OFFセットで味を試してみて下さいね。

初回限定20%OFF!完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット