kakeru.net【カケデリ】

仮想通貨NFTゲームやM2Eを中心に発信。デリバリーで稼いだお金でplay to earn!普段は動画クリエイターやWEBライターなどしています。

【ボムクリプト】裏技!!ある工夫でBcoinを効率よくGet!Bombcrypt【NFTゲーム】

f:id:kakeru369:20220225094756j:plain
こんにちは、kakeruです。

最近はボムクリプトのアップデートやBcoinの動きが活発で盛り上がってますね!

今回はつい先日のVersion33のアップデートで追加されたROIで効率よくBcoinを稼げる裏技を紹介していこうと思います。

kakeru369.hatenablog.com
⏫ボムクリプトって何?どうやって始めるの?という方はこちらの記事をご覧ください。



【この記事のもくじ(目次)】

「Ver 33のアップデート」

2022年2月23日にアップートされた大きな内容は3つにわけられます。

・出金(claim)時に必要な最低Bcoinが1から5に増えた
・ROI(どれくらい投資しているかの数値)や原資回収率などが可視化された
・ログイン方法としてメタマスク以外にIDとPASSが追加された


youtu.be
詳細はこちらで話しています!

・投資率が見えるようになった

f:id:kakeru369:20220225100557j:plain
上の写真のように今回のアップデートで

・どれだけ自分が投資をしていて回収できているか
・現在のBcoinの獲得比率はいくつか

がわかるようになりました。

「スキル投資の優遇:裏技」

まず前提として、ガチャなどで10コインを使用した場合Invested(投資額)はもちろん10となります。

ですが、スキルリセットに10コイン使った場合Invested(投資額)はなんと20の扱いになります!!

ボムクリプトのコイン回収率に関してはROIというのが重要で、『ROI=掘ったBcoin/投資したBcoin』で計算されます。

・ROIを下げる=獲得コインのコントロール

f:id:kakeru369:20220225101235j:plain
上の画像はROI率によってどれだけBcoinの獲得が変わってくるかを表したもので、ROIがあがればあがるほど稼げる%(割合)は減っていきます。

なのでスキルリセットに10コイン使用した場合、本来は10コインとして計算される所が現状、倍の20コインとして計上される状態になっているということです。

150-200%までいくと稼げる率が70→45%と25も変わってくるので、ここがプレイヤー(自分)で調整できるのは激アツですよね。

・反映は30分

Bcoinを使用してからゲームに反映されるまでは30分かかります。

あせらず、気長に待ちましょう。

「まとめ」

近いうちに運営からの調整が入って過去の分もさかのぼってROIが調整される可能性があります。

ですがすでに獲得したBcoinについて没収する、といった対応は考えにくいので今のうちにスキルリセットをガンガンしてROIを下げ、たくさんコインを掘っておきましょう!

約10分で種銭が最大2500円ゲットできる「みんなの銀行」もおすすめなので登録してボムクリプトに投資してみてくださいね!
youtu.be

併せて今回の内容動画も貼っておきますのでこちらもぜひ参考していただけると嬉しいです!
(チャンネル登録していただけると喜びます)
youtu.be



それでは素敵なNFTライフを!