kakeru.net【カケデリ】

仮想通貨NFTゲームやM2Eを中心に発信。デリバリーで稼いだお金でplay to earn!普段は動画クリエイターやWEBライターなどしています。

【ボムクリプト】もうBCOINが獲得できない!?ver42アプデについて解説!Bombcrypt【NFTゲーム】

f:id:kakeru369:20220416131634j:plain

こんにちは、kakeruですっ!

今回は2022年4月15日に更新されたボムクリプトversion42のアップデートについて解説していきます!

YouTube版はこちら
youtu.be

kakeru369.hatenablog.com
⏫ボムクリプトって何?どうやって始めるの?という方はこちらの記事をご覧ください!



【この記事のもくじ(目次)】

「Ver42のアップデート-BCOINマイニングが不可に-」

今回のアップデートでメインとなるのは『BCOINマイニングができなくなった』ということです。

正確には『トレジャーハントモードでBCOINのマイニング』ができなくなりました。

それじゃあこれからはどうすれば良いの?について解説していきます。

・トレジャーハントモードでのマイニングコインはSENのみに

先ほど説明したBCOINマイニングの廃止に伴ってトレジャーモードではSENトークンがマイニングできるようになりました。

ちなみにBCOINマイニングを廃止した理由として考えられるのは

①BCOIN価格の安定化
②BCOINは発行枚数の上限がある

がポイントになってくると思っています。

・現状マイニングしたBCOINの引き出しについて

バージョン42のアップデート以降、トレジャーハントモードでBOCINのマイニングが不可能になりました。


私はもう少しで40BCOINに達するところで今回のアップデートを迎えてしまったので少しショックでした…

では今持っているBCOINを引き出すにはどうすれば良いのでしょうか。
(前提として引き出すには最低40BCOINを所持している必要があります)

①アドベンチャーモードで獲得できるBCOINでマイニングする

これが現状考えられる唯一のBCOIN獲得方法ですが、アドベンチャーモードをプレイするためにはトレジャーハントモードで鍵を入手する必要があり、非常に効率は悪いです。

②運営の対応を待つ

これに関してポジティブな情報が入りました。

Bcoin引き出し限度額の減少
40Bcoin未満のユーザーに対してclaim機能をオープンさせます。
上から下へ優先順位の位置付け
0-5
5-10
10-15
15-20
20-25
25-30
30-35
35-40
価格を安定させるために異なるタイミングでロックを解除します。
このclaim機能を開発するために7〜10日かかります。

つまり運営としては40未満のBCOINが引き出しできない問題を把握していて、7〜10日かけて対処していきます。

でも価格の暴落を避けるために引き出しには優先順位があって、BCOIN保有数が少ない人から順に対応するよ、といった内容となっています。

これによってBCOINの価格がどう変動するかも注目ですね!

ROIレートの変更

また今回のアップデートでROIの比率が若干緩和されました。

アプデ前とアプデ後、SENトークンの箱別マイニング数の画像を添付しておきますのでご参考にしていただけますと幸いです。

f:id:kakeru369:20220416130328j:plain
アプデ前

f:id:kakeru369:20220416130402j:plain
アプデ後(SENトークン仕様)

「まとめ」

前回のSENトークン追加からすぐのアップデートで運営の焦りが少し感じられます。

SENトークンのレートもジェットコースターのように変動してしますし、今後すぐに追加されるPVP(バトルモード)の実装もあってBCOINの流通をある程度コントロールしたかったのではないかと個人的には感じています。

今後のBCOINとSENのチャートから目が離せないですね!


(おまけ)

約10分で種銭が最大2500円ゲットできる「みんなの銀行」もおすすめなので登録してボムクリプトに投資してみてくださいね!
youtu.be

YouTubeでも発信しているのでチャンネル登録していただけると嬉しいです!!(がんばって収益化目指してます!)

www.youtube.com


それでは素敵なNFTライフを!