kakeru.net【カケデリ】

デリバリーで稼いだお金でplay to earn!仮想通貨BCGやM2Eを中心に発信。普段は動画クリエイター/WEBライターなどしています!

【ボムクリプト】公式が報酬6%減を発表!?今後のBombcryptについて

f:id:kakeru369:20220111175314j:plain

こんにちは、最近朝の日課ボンバーマンになっているkakeruです。

本日1月11日、ボムクリプトの運営から報酬の6%カットをしてたよ!っていうアナウンスがありましたね。

関連のツイートもあわせてざっくり翻訳すると、

こんにちは、最愛のプレイヤーたち!

最近、BombCryptoは各人のマイニング率に応じて、合計報酬を6%削減することについて、多くの肯定的および否定的なフィードバックを受け取りました。

この問題と、BombCryptoがそうすることを決定した理由を詳しく知るには、以下の記事を注意深く読んでください。
https://bombcrypto.medium.com/reward-adjustment-explanation-9f778a327e98

BombCryptoはゲームの状況を知り、運営陣の決定を理解してくれる嬉しいです。

今回の調整でBombCryptoが長期的にますます成長すればと思っています。

プレイヤーの理解はBombCryptoのチームの励ましの源になります。

ここまで記事全体を読んでいただきありがとうございます。
BombCryptoをご利用いただきありがとうございます。

激アツなBombCryptoを信頼していただきありがとうございます。

何があっても! 私たちサポートははいつもあなたのそばにいます!

要約すると
『6%報酬を減らす調整をしたけど、これはボムクリプトが今後も長く愛されるNFTゲームであるために必要な調整だよ、きっとわかってくれるよね』というような内容です。

実際2021年年末からBCOINの価格が一時期200円を下回って話題となりましたが、2022年1月11日現在は270円台となっており、価格の調整に効果が出ていると感じます。

f:id:kakeru369:20220111173333j:plain

特にボムクリプトは先行者利益が大きいNFTゲームになると思うので、後発で始めたプレイヤーにも恩恵があるような調整はポジティブに捉えても良さそうです。

どのゲームにも言えることですが、やはり新規のプレイヤーが参入し続け、高い定着率を維持することがゲームの繁栄には欠かせないですからね。

今月の1月18日に現行の「トレジャーハントモード」に加えて「バトルモード」「アドベンチャーモード」が追加予定なのでとても楽しみですね!

今まで不遇とされてきた檻+5などのスキルが生きるかどうかやBCOINの動きにも目が離せないです。

私はアップデートまでにパーティーの強化と2アカウント目の開設を頑張ろうと思います。

それでは素敵なNFTライフを!

※投資は自己責任でお願いします。

【追記】
本日18時〜20時半までメンテナンスが入るようです。

メンテナンス後はcliam(引き出し)時の手数料が

・40〜60Bcoinは10%
・60〜80Bcoinは6%
・80Bcoin以上は3%

になるようです。

可能な方は一度cliamするのがオススメかと思われます!