kakeru.net【カケデリ】

デリバリーで稼いだお金でplay to earn!仮想通貨BCGやM2Eを中心に発信。普段は動画クリエイター/WEBライターなどしています!

【無料で貯まる】DriveZってなに?始め方や稼ぎ方について解説!【紹介コード有り】

こんにちは、kakeruです!

今回は2022年6月にサービスを開始したプレイするだけで仮想通貨が稼げるM2Eゲーム系の『Drive Z(ドライブZ)』について日頃からM2Eゲームで仮想通貨を獲得しているkakeruが始め方や稼ぎ方について解説していきます。

今回の記事を読むことでDriveZの始め方がわかるので、日々の生活で稼げるようになるはずです!

また、DriveZで稼いだトークン取引するには仮想通貨取引所の口座が必須となります。

DriveZを始める事前準備として少額の500円から購入でき、業界大手であるビットバンクに無料で登録して、イーサリアムリップルなどを購入しておきましょう。

bitbank

⏬【YouTube版はコチラ】
youtu.be



【この記事のもくじ(目次)】

「Drive Z(ドライブゼット)とは?」

drivez.app

DriveZは車や自転車での移動で仮想通貨を稼ぐことができるアプリです。

走ることでDRIVEZのトークンをゲットすることができます。

youtu.be

概要は以下のようになっています。

ブロックチェーン…BSC
・ガバナンストークン…DRIV
・アプリ内トークン…INCO
・リリース日…未定(現在テスト版のみプレイ可能)
・対応OS…iPhone/android

ちなみにDriveZは「退屈な毎日の通勤を貴重な収入に変え、世界をより環境に優しいものにする」という理念を掲げています。

STEPNなどの歩いて稼ぐ系をM2E(Move to earn)といいますが、DriveZは走って稼ぐためD2E(Drive to earn)と呼ぶそうです。

DriveZ(ドライブゼット)の特徴

・無料でスタートできる
・車や自転車での移動で稼げる
トークン価格のバランスを意識した施策を行なっている
・環境に配慮した理念がある

・無料でスタートできる

STEPNを代表とするMove to Earn系は初期費用が高いことデメリットでした。

ですがDriveZは無料で始めることができ、さらに2つのNFTを所持した状態からスタートすることができます。

無料で獲得できるトークンに価格がつく頃、どれほどの価値がつくのかは未知数ですが無料という参入障壁の低さは嬉しいですよね。

・車や自転車での移動で稼げる/strong>

DriveZの特徴は先ほどもお伝えした通り、『自転車や車の移動がトークンになる』という点です。

私は普段から自転車や車に乗ることが多いため、このようなアプリが出てとても喜んでます(笑)

プライベートももちろんですが、普段の出退勤の移動でも稼げるところもポイントが高いです。

トークン価格のバランスを意識した施策を行なっている

DriveZではDRIV&INCOといったゲーム内のトークンとNFTのインフレを防ぐための制御システム、Auto-Balance & Anti-Inflation Control System(オートバランス&アンチインフレコントロールシステム)を導入しています。

日々のトークンやNFTの分配数、燃焼数を計算して、インフレを最小限に立ち回ることが可能とのこと。

STEPNでは、運営のアナウンス次第で価格がジェットコースターのように上下に揺れ動くということがありましたが、DriveZはオートメーションで動くインフレ制御システムを導入しているので、ある程度は価格が安定していくことが期待されます。

・環境に配慮した理念がある

DriveZは『退屈な毎日の運動を貴重な収入源に変え、世界をより環境に優しいものにする』という理念があります。

実際に慈善事業として収益の一部を慈善団体へ寄付し、世界中で新しい木を植えることで大気汚染の排出を削減することを目指しているそうです。

「具体的なシステム」


・車の種類

まず車には6種類あります。

・Sedan
SUV
・Hatchback
・Pickup
MPV
SuperCar

・車のステータス

次に車のスターテス、8つ。

・Fuel Consumption:燃料の量
・Max Distance:1日に走行可能な距離の上限
・Gas Tank:車のガソリンタンクの最大容量
・Comfort:稼ぎやすさに影響する指標
・Reliability:車の性能
・Min Speed:稼ぎ始めるために必要な最低速度
・Luck:NFTを獲得するための指標
・Efficiency:収益の効率性

・車のレア度

車のレア度5つ。

・Hypercar
・Superior
・Full-Size Luxury
・Executive
・Common

・車のパーツ

車につけられるパーツ4種。

・Gas tank
・Engine
・Care Pack
・Mascot

これは車をアップグレードするために使用します。

・車のブースター

そしてブースター4種。

・ECO
・COMFORT
・LUCK
・EXT

車のステータスを高めるためのアイテムです。

パーツとは異なり、ブースターは24時間のみ有効です。

マーケットプレイスで購入するか移動中に低確率でドロップします。

・ランド

ガソリンスタンドやガレージを建設し、ガソリンを販売したり、他のユーザーの車を修理したりできます。

2022年末に実装される予定です。

ここまで色々と紹介してきましたが、無料でプレイする分にはあまり関係のないシステムです。

そういう感じのステータスやシステムがあるんだね〜、ぐらいに捉えておいていただければ良いかと思います。

「DriveZ(ドライブゼット)の始め方」

トークンを引き出す際に必要になるため事前準備として仮想通貨取引所とバイナンス、仮想取引所は用意しておきましょう。

仮想通貨取引所は少額の500円から購入でき、業界大手であるビットバンクに無料で登録がオススメです。

bitbank

DriveZ(ドライブゼット)の始め方について6つのステップで解説します。

・DriveZ(ドライブゼット)公式HPにアクセスする
・対応のOSをタップする
・TestFligtをダウンロードする
・アプリを開いてアカウントを作成する
・メールアドレスやパスワードを設定する
・認証コードを入力する

・DriveZ(ドライブゼット)公式HPにアクセスする

DriveZ(ドライブゼット)公式HPDRIVEZ | Commuting makes earningにアクセスをします。

・対応のOSをタップする


iPhoneAndroidなど、自身に対応したOSをタップします。

・TestFligtをダウンロードする

OSによってはテスト版でのリリースのためTestFligtをダウンロードしてからアプリをインストールします。

7月16日現在、iPhone版はAppStoreでダウンロードができるようになっています。

・アプリを開いてアカウントを作成する


アプリケーションを開き、新しくアカウントを作成します。

・メールアドレスやパスワードを設定する


まず右下赤枠の『sign up here』をクリックします。

そこからメールアドレス、パスワードを入力しアカウントを新規作成します。


その際紹介コード『ESIQCU』を入れると無料でNFTの車が2台入手できるのでもらっておきましょう。

・認証コードを入力する

必要事項を入力してからSign Upを押すとメールアドレスに認証コードが届くので表示されている数字を入力します。

これで登録は完了です、お疲れ様でした!

「プレイ方法」

まず、アプリにログインします。


『DRIVE NOW』をタップします。

起動が確認できたら車や自転車で移動をします。

移動が早すぎるとエラーの画面表示になるので、タップして解除してあげましょう。


移動を止めて終わらせるときは『STOP』ボタンをタップします。


今回の移動では約13トークンが稼げました!

「DriveZ(ドライブゼット)の稼ぎ方3つ」

DriveZ(ドライブゼット)には稼ぎ方が3パターンあります。

・①運転して稼ぐ

これが1番定番の稼ぎ方で、NFTの車を購入して車や自転車を運転することでトークンを獲得します。

ちなみにバスや地下鉄などの公共交通機関でもOKです。

・②NFTで稼ぐ

2つ目はマーケットプレイスで車を買い。売買をして利益を出す方法です。

レート状況やトークン価格など多角的に情報を整理する必要があるため、中〜上級者向きの稼ぎ方となっています。

・③車をレンタルして稼ぐ

最後は自分が所有している車をレンタルすることで稼ぐ方法です。

レンタル機能は現時点で未実装ですが、実装されれば積極的に利用してみたいですよね。
で注意が必要です。

「まとめ」

DriveZ(ドライブゼット)には大きく3つの特徴がありました。

・無料で始められる
・通勤など日常の移動と相性が良い
・独自のシステムで価格のコントロールに力を入れている

始める際には紹介コード『ESIQCU』を入力すると無料で車のNFTが2台もらえるのでオススメです。

今のうちに無料で始めてドライブトークンを稼いでおきましょう!

www.youtube.com

攻略情報など、当ブログやYouTubeで発信していく予定なので是非チャンネル登録していただけると嬉しいです!

不明なことがあればお気軽にTwitterYouTubeのコメントでお待ちしております!

それでは素敵な仮想通貨ライフを!