kakeru.net【カケルライフ】

アウトドアが好きで公務員をやめちゃった人。ガジェット、副業、仮想通貨など幅広く解説!

フードパンダの報酬確認方法とサポート対応について【2021年度対応】

2021年12月22日更新

f:id:kakeru369:20210720163848j:plain

こんにちは、kakeruです(^^)

↓「foodpanda(フードパンダ)登録はコチラから!」↓
https://to.foodpanda.com/a/3idu5bx


↓【注文に使える1000円オフのクーポンはこちら】
https://www.foodpanda.co.jp/referral?code=f36fe27ba22dc1ccce293afdd4e152fb&geid=FP_JP


今日はフードパンダのアプリの見方やサポートについて触れていきたいと思います。



実は私自身登録する前に簡単にフードパンダのことを調べていて、その際に特に気になった点が


①アプリの使い方が分かりづらい


②サポートの対応について


という2点でした。


もうすでに登録して稼働している方、もしくはこれから登録する方にも参考にしていただけますと嬉しいです。


まず①アプリの使い方が分かりづらいという点ですが、一番顕著な点は支払額(振込金額/報酬)を確認するページが非常にわかりづらいです。



↑切実なる叫びです。

やっぱり稼働後にはすぐ報酬を確認したいですよね。


この質問に対して回答いただきました。



教えていただいたのは名古屋で配達について発信していらっしゃる『ウーバーパンダ戦士 ちゅん』さん。


YouTubeでも発信をされており、とても面白くわかりやすいのでおススメです!


www.youtube.com

Uberとフードパンダを同時稼働してみた、という動画です。
サムネのインパクトがすごいですよね(笑)

ちなみに本人にパンダの被り物が意外と良いとオススメしてもらいましたw

M2 パンダちゃん

M2 パンダちゃん

  • オガワスタジオ(Ogawa Studio)
Amazon


写真でも説明。

f:id:kakeru369:20201011101606j:plain
まずアプリを開いて最初の画面の左上の三本線をクリックします。


f:id:kakeru369:20201011101853j:plain
左側にタブがでてくるのでそこの「シフト」をクリックします。


f:id:kakeru369:20201011102018j:plain
シフトのページの状態で再度「シフト」をクリックします。


f:id:kakeru369:20201011102122j:plain
これで無事報酬が確認できます!


以上が具体的な確認方法なのですが、中々操作性に癖がありますよね。。


まさかシフトのページ内に報酬ページが表示されているなんで誰が思うでしょうか💦




続いて②サポートの対応についてです。


先に正しいサポート方法から。


f:id:kakeru369:20201011105225j:plain
配達中にトップ画面の右上にあるヘッドセットのマークのようなものをクリックして問い合わせが出来ます。
(このアイコンは配達中のみ表示されます)


フードパンダでは全ての対応がチャット等のサポートとなっており、電話での問い合わせというものが原則存在しません。


つまり緊急の案件があった場合全てチャットになるわけですね。ちょっと不便…


ちなみに私は稼働初日にアプリのバグでこのボタンが表示されていなくてめちゃくちゃ焦りました。


しかも住所不備のお客様だったのでとても焦ったのを鮮明に覚えています。


その際は配達時以外も使えるサポート欄からのチャットで問いあわせたのですが……


f:id:kakeru369:20201011112134j:plain

2日遅れて回答が返ってきました(笑)

文章の誤字をみるとその時相当慌てていたのがわかります。。


『すでに問題解決はしましたでしょうか?』って48時間後に言われたら結果はどうであれ「はい。」ですよね。。


幸い配達エリアに関して多少の土地勘があったので、明らかに逆方向であることが判明しマンション名を手打ちで検索→手動でグーグルマップに入力して事なきことを得ました。


配達時間もかかってしまいましたが、真摯に状況を説明したら快く受け取っていただけました。


優しいお客様に感謝です。


余談ですがこんな案件も。
f:id:kakeru369:20201011114839j:plain


48時間以上経過した現段階で未回答の状況です。


加えてUberのように配送中にお客様と直接電話をする機能もあるのですが、現時点でバグが発生しておりお互いの電話番号が表示されている状況の様です。(通常は非通知にて発信させる使用の様です)


料金体系などは現段階で画期的だと思うので、サポート面などのサービスをこれからは頑張ってほしい所ですね。

ちなみに何か質問や問題が発生した場合、foodpanda(フードパンダ)には問い合わせの代表電話番号がありません。

アプリ内のチケットから問い合わせるか、新札幌にあるライダー拠点へ行く必要があります。

f:id:kakeru369:20211222081033j:plain
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目3-31新札幌第一生命ビルディング1F

現在の営業が月•水•金曜日の11:30〜18:30までとなっているので注意しましょう。


最後に日々の配達で1000回以上使用しているちょうど良いサイズの配達バッグをご紹介!
(ウバッグやパンダバッグだと大きすぎる!と思っている方、必見です)


【Cherrboll デリバリーバッグ】



☆副業(復業)スタイルで稼働する方はこちらがオススメ!

【TOURIT 保冷リュック】

kakeru369.hatenablog.com
配達に必要なオススメグッズはこちらの記事をぜひ!!



これからもリアルな現状を発信していければと思っておりますので是非、参考にしていただけますと幸いです♪


それではっ!

↓【foodpanda(フードパンダ)登録はコチラから!】↓
https://to.foodpanda.com/a/3idu5bx


※上記の紹介リンクから登録し、初回配達から30日以内に30回配達すると5,000円もらえます。
また、紹介特典とは別に新規登録者は15日以内に30回配達すると3,000円がもらえます。

↓【注文に使える1000円オフのクーポンはこちら】
https://www.foodpanda.co.jp/referral?code=f36fe27ba22dc1ccce293afdd4e152fb&geid=FP_JP